1. HOME
  2. ブログ
  3. 絹井銀竹
  4. 銀竹ダイアリー|2021年3月26日~

DIARY

メンバーの日記

絹井銀竹

銀竹ダイアリー|2021年3月26日~

パンジー

2021年3月26日(金)

今日はマイケルくんの啓示をアップした。 後書きを書いてる時にキヌケルがいきなり暴走を始めて、テラさまとガイアさまを「クセ」と言ったり、曲のネタとかが浮かんで自分でくだらなさにめちゃくちゃ笑えて、一人の部屋で三人いるくらいうるさかった😝 今日は仕事休みで、部屋のオリヅルラン🌿が鉢からモリモリにはみ出してるのを植え替えた。 アップルミントも株を増やした。 植物に触れているとふんとに心が静かに落ち着いてくる。 自分は人間だけど、成長もゆっくりだし、ふんとは植物なんじゃないかと思う。 でも、ふんとはただのクセなんだと思う🤡✨

ピンクのじょうろと鉢植え

2021年3月27日(土)

今日は淡々と仕事をしてさっさと帰り、駅から家までゴミを拾った。
もっとあるかと思ったけど、いつもより吸い殻が少なかった。
そのうちゴミを捨てる人なんていなくなるような世界が来るって信じて拾いまくりまくる🚬👌🏻
マンションの前に来た時、見慣れない野良猫🐱に出くわして、ビックリして逃げていったけど『こんばんは🤡✨』と言ったら逃げるのをやめて振り向いてちょっと戻ってきた🐱
可愛い子だった✨

夜はふんとに久しぶりに、一人旅をしていた頃の旅仲間のおじちゃんから連絡が来た。
コロナ禍で心配してくれたみたい👀
たった2回会っただけなのに17年くらい続いてる仲間、わしとおじちゃんとアニキの3人。
縁って不思議ネ😘❤️

さあ〜、ちゃんリンシャン✨してきて寝るかーーー🛌✨🌛💕

ハートのオブジェと草原

2021年3月28日(日)

今日はプロジェクトはお休みだけど、わしは仕事だった。
半月ほど前、仕事で搬入と設営作業があった時に、どうやら左の手首を捻ったか何かしたらしくて、それからずっと痛い。
湿布を毎日してるけど、まだ腫れてるっぽい。
何がいちばん心配かっていうと、そんなに後から痛くなるようなことをいつしたのかサッパリ憶えてないことが、我ながら心配過ぎだわい😝
今日の帰り道は、雨が強くて折り畳み傘☔️で上手く風を避けながら歩くのが精一杯で、またゴミ拾いはできず🙈
テラパパ🌍✨、すまんのう〜🤷🏻‍♀️💕

また、夜ご飯食べながら一日一愛のYouTube観たら涙が出てきて、納豆と涙と鼻水をご飯にかけて食べた🍚✨
まあまあだった🤮

グッナイ😘❤️

白の花々

2021年3月29日(月)

今日はまた仕事で疲れてしまった。
朝起きた時点で最早疲れて、身体中が痛かったけど愛だけは撒き散らしまくった❤️

今日も帰り道、マンションの入り口にあの猫🐈がいた。
お連れさまがご一緒で、お連れさまはチャップリンさんみたいな黒いひげ模様の白黒の子だった。
2匹とも人間で言えば小学6年生くらいの、可愛い盛り😻
また『こんばんは』と言ったらこっちを見てじっと座ってた。
どちらもきれいな身なりの方だった。
少しお話ししてから、『では、ご無礼します』と言って失礼させてもらった。
疲れて帰って来たけど、可愛さに癒された🐱💕

明日は仕事休み。
けんさんの命日だってことをすっかり忘れてたけど、ちょうど明日はけんさん長さんが来ることになってたからタイミングバッチリ👌🏻❣️
また1時間半くらいは話すだろうなあ〜😝✨
マイケルとけんさん長さんと4人で盛り上がってるのに、見た目は部屋にわし一人だから相当キモチワルイ図のはず😝‼️

セレニティーさまの🌕満月でアミちゃんUFO🛸撮影したけど、曇りでわかり辛かったから今回はブログに貼り付けなかった。
また来月、晴れた時にハッキリわかるやつを撮影しようと思う🛸✨

ツボと紫色の花

2021年3月30日(火)

今日は仕事休み。
午前中に「こころのお話③」をアップした。
12時にけんさん長さんと約束して、やっぱり1時間半ちょっとお話した。
けんさんが生きてるもんだから、一周忌のこと話すのすっかり忘れてしまった😝
そういえば、マイケルが10周忌の時もなぜか手紙を書いたなあ〜📨✨
みんな亡くなっても実は生きてる✨
神さまがそういう風にわしらを造ってくれた。
ホアッフー、オーム父ちゃん、ありがとうございます🙏🏻💕

今日の啓示はどちらかっていうと、わしの家にみんな来てお茶を飲んで座談会をしたって感じで、後から読み返しても天界ドリフの絆が強くなってる気がした👀✨
夕方からブログを書こうと思っていたのに、買い出しや家事や炊事で時間がとられて夜になってしまった。
ふんとに、マイケルくんはもう家事とか何にもやってくれないからな〜😝
ゴミ出しくらいたまにはしてくれたら助かるのになあ〜😝😝😝

白の花と葉

2021年3月31日(水)

今日は月末で、仕事をまあまあ頑張った。
前の職場のお優しい先輩に会って、またわしのご飯のおかずやレトルトをプレゼントしてくれた。(お誕生日プレゼントやら、いつもご飯の食材やら差し入れをくれてわしを養ってくれてるんです🍜🥫🍱🍲🫕)
手のシワとシワを合わせて幸せな〜む〜🙏🏻✨
感謝💕

今日はプロジェクトはお休みだけど、食堂でアモりながらアモ補充しながらアモった(訳:アモールさまのブログを書いた😝)。

帰りはまた歩道の吸い殻やら何やらを拾いながら帰ったが、途中でなかなかの大物の紙箱を拾って大漁旗を上げた🐟✨
今日はマンション前に猫ちゃん(ランちゃんとカンちゃん🐱✨と命名。 どっかで聞いた名前だなあ〜😝)はいなかった。
ちゃんとご飯食べてるかなあ〜✨ ランちゃんとカンちゃん💕
また会う〜ウ日まれ〜♬ ウウ会えるウ〜と〜きまれぇ〜🎶✨

一日中一愛❤️の3月が終わった✨

4月も頑張ろう✨

パンジー

関連記事